05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くま・ごろう

Author:くま・ごろう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あられもない姿

2013.06.12 21:12|ネコ
暑いからか、こんな姿で寝てます。

ネコ

2013.06.01 21:54|ネコ
超お久しぶりです。
FBを始めたのもあって、遠ざかっていましたが、久々に戻ってきました。

近況報告で、11月から今日までの、我が家の一番大きな出来事を…

それは、ネコを飼い始めたことです!!


IMG_0302_R.jpg


出会いは11月も下旬・・・

義理母が駐車場として使っている納屋あたりで、よくドラネコを見かけるようになりました。
これが、ほんとにサザエさんに出てきそうなドラネコ。

それで、ある日納屋をふとのぞいたら、粗大ゴミ化してるソファやら毛布やらのあたりに、なんと子猫がいるではないですか!!

びっくりしたーーー


そこから、色々あって、結局2匹は我が家の子になり、1匹は里親さんにもらわれました。


IMG_0337_R.jpg



茶色が♂、グレーのキジトラが♀

名前は、♂が「先生」、♀が「まだら」です。
ご存じの方もいるかもしれませんが、マンガの『夏目友人帳』からとってきました(だんなさんが)。


性格は、人間に例えると、♂はオタク系、メスはツンデレ系です。


ネコを飼うのは人生初めての初心者ですが、ネコかわいいです

11月 まとめ

2012.11.12 18:45|未分類
おひさしぶりです

今年は、クリスマスジョイントコンサートが11月にあるので、それが終わるまでは毎日バタバタです

クリスマスジョイントコンサート

そんな11月…

久しぶりに飯野山へ
前は夏だったような、めっちゃ暑くて死にそうだったけど、今回は涼しかったので、わりと余裕~

DSC00754_R.jpg
すぐ下から見た飯野山

DSC00759_R.jpg
頂上付近からの眺め 瀬戸内海~

でもよく考えたら、飯野山(421m)よりスカイツリーの方が高いんですよね。そう考えるとビックリ。



11月12日は、紅葉を見に六甲山へ
関西(明石)に6年も住んでいましたが、意外と行ったことがなかった六甲山

今回は、だんなさんのお友達が「ROKKO MEETS ART」に行って、その紹介?で行ってみることに。
簡単に行ってしまうと、「六甲山全体に芸術を散りばめておりますので、どうぞまわってください」的な感じ

結論 → 芸術はよくわからないけど、六甲山イイ(・ω・)bグッ どうもありがとう


まずは六甲山牧場へ(ここはMEETS ARTの対象外、羊見たさに行きました)

DSC00826_R.jpg


のどかじゃーーーー 羊が園内を自由に動いています
羊って、もっとドスドスと攻撃的かと思いきや(「動物のお医者さん」のイメージか?)、めっちゃおとなしい。

DSC00828_R.jpg 近づけます


そして、後はMEETS ARTの会場を巡りました


☆六甲ガーデンテラスと六甲山カンツリーハウス

DSC00831_R.jpg

芦屋方面の眺め!
注:旗を干しているのではなく、芸術作品です


DSC00840_R.jpg

注:洗濯物ではなく、芸術作品です


DSC00844_R.jpg

注:松の木が派手なタイツを履かされているわけではなく、芸術作品です


DSC00848_R.jpg

注:発砲スチロールの塊が浮かんでいるわけではなく、芸術作品です




☆六甲オルゴールミュージアム と 六甲高山植物園

DSC00857_R.jpg

めっちゃ紅葉してます!!これは、平野部では絶対見られないなぁ

DSC00861_R.jpg

注:木枠が放置されてるのではなく、芸術作品です


DSC00878_R.jpg

注:怖い人形ではなく、芸術作品です


DSC00871_R.jpg

注:どこにあるのか探さないとわからない小さい街灯ですけど、芸術作品です



DSC00880_R.jpg

注:芸術作品ではなく、変な人ですΣ(゚Å゚)


芸術にはズブの素人なので、「この芸術のテーマは?」というよりは(一切わからん)、「おお、すごい」「これ好きかも」くらいのレベルでしか鑑賞してませんが、楽しかったです。

たまに、「え…(゚∇゚ ;)エッ!???」っていうような作品もあって、いろんな意味で面白い

結構半日くらいかかったかも、思ったより疲れました。ちゃんと真剣に回ったら、たぶん丸1日必要です。



で、帰りは念願の有馬温泉に寄ってもらいました☆

DSC00885_R.jpg

温泉最高~!!
平日というのに、金の湯は芋の子を洗うようでしたけど、、、途中から空いてきてよかったけど


意外と、日帰りでも全然大丈夫

六甲山、よいとこでした






まんのう公園

2012.10.16 15:40|未分類
久しぶりにまんのう公園へ

コスモスが満開!!

DSC00630_R.jpg

天気も良くて、気持ちよかった~~(ノ*゚ー゚)ノ
命の洗濯ができました笑

DSC00634_R.jpg

種類ちがいで、オレンジのコスモス。
他に、黄色もあったなー

DSC00632_R.jpg

でも、本日のわたしの目的はヤギに会うことでした。
会えるかな~と思ってたら、普通に放牧されてました。


♂と♀が一頭ずつ。これは♀ちゃん(まだ名前が決まってないらしい)。
♀ちゃんらしく、おとなしく微笑んでました。
♂ちゃんは、ウロウロと落ち着きなく動いてました


DSC00636_R.jpg

超特大バランスボール → 遊び方がよくわからない笑


DSC00618_R.jpg

ちなみに、昨日はだんなさんの誕生日お祝い(1週間前倒し)
友達のお店にゴハンを食べに行きました。
サプライズデザートw(*゚o゚*)w 「Happy Birthday」の曲も流してくれました♪

ずっと元気で、毎年こうやってお祝いできたらいいなぁと思います。

鹿児島旅行 ③日目

2012.09.05 12:59|旅行
3日目は福岡


DSC00419_R.jpg
昼ごはん:ラーメン(確か「暖炉」ってお店だったような)



DSC00427_R.jpg
大宰府天満宮
よく見たら飛び梅を見てるの私だ

修学旅行以来~、と思っていたら、助産婦学校の卒業旅行で来てた。

どうしても、神社に行かずにおれないこの習性、変わってないみたい。




DSC00432_R.jpg
すぐお隣にある、九州国立博物館

時間がなくて、ミュージアムショップだけ。
(今回こんなのが多い。。。)



DSC00444_R.jpg
柳川の川めぐり



DSC00451_R.jpg
博多に戻って、ラーメン(「一蘭)


ラーメン、よく食べたなぁ…正直わたしはそんなにラーメンに情熱はないのですが、だんなさんが心血を注いで美味しい店を探していた。その情熱にある意味ビックリ。

それで、最初にタクシーの運ちゃんに「ラーメンどこがおいしいですか?」って聞いたら、

「赤のれん」か「元気一杯」とのこと
ちなみに、「一蘭とか一風堂は行かないほうがいいですよ」って言われました。


その後、福岡に4年住んでた弟にも情報収集したところ

「一蘭がおススメ」との返事(笑) 


結局、最後も時間が足りなくて駅ナカの一蘭に行きましたが、それでも十分おいしかったけど。



このあとは、新幹線に乗って、無事に帰途に着きました。



いやはや、鹿児島、絶対にまた行きたいな~って思うところです。

